SHIKOUDOU

『思考×行動』

WE ARE GO / ALL ALONE--UVERworld

f:id:mikadukimarron:20161006211607p:plain

 2016年7月27日に待望の29thシングル発売されました!!✨(約1年ぶりのsingleになりますね)

しかも今回はなんと...両A面です!(これは期待できますね( ̄ー ̄))

 

 

まずは一曲目『WE ARE GO』について!

 

賛否両論ありますが僕は大好きです!

CD発売前からshort.ver がyoutubeで先行配信されていたので聞いた時は、「あれ?確かに良いんだけど約1年ぶりのシングルにしてはイマイチインパクト弱いな」って正直思いました。

でもフルで聞いてみてそんな不安は吹っ飛んでいきましたね(笑)

 

もう 明日から目を伏せれば 深海よりも深い闇

自分を捨てて生きるのは そりゃもう ほぼ自殺行為

 

歌詞からも『挑戦』への闘志をひしひしと感じます。

まさに「今の彼らそのものを楽曲化」したような一作かと

とてもかっこよく「静かな青い炎」ってイメージですね

青の炎と言えば貴志祐介...

 

それに「WE ARE」と合唱したくなる曲ですねliveでも盛り上がること間違いないかと✨

 

調べてみたらアニメ 「パズドラクロス」のopでも使われてるらしいです!

 

www.youtube.com

 

次に二曲目『ALL ALONE』!

 

この曲は文字数が多くTAKUYA∞のメッセージ・思いが詰まってます!!

僕なんかは1度聴いただけで影響受けまくりです(笑)

優しい歌い方なのにもかかわらず一発で歌詞が胸に刺さってきます

 

学歴や職種、収入などで人を判断する時代。「金にならないから」という理由でやりたい仕事ではなく公務員など手堅い仕事をする人が多い時代。

 

本当の幸せとはなにか?

やりたいこと、好きなことを我慢し好きでもない仕事をやり続け金や物に満たされていくものの心は満たされない生き方なのか?

それとも貧乏でも自分の夢を追いかけて夢中になれる生活なのか?

 

生まれの貧しさが 僕らの未来を決められなかったように
生まれの貧しさなんて 誰かと比べるものじゃないけど
自由や平等なんて言葉で これ以上導くのなら答えてみろよ

 

死ぬ間際に お金や物を欲しがる人なんて居ないでしょう?

僕達はそんなものを 探す旅をしているんだろう 

きっと世界が無くした物だろう 正しい愛と夢お前らに 言ってんだ

 

彼らなりの答えがこの曲には溢れています。

 

特に僕は  「お前はお前がやりたい事をやれ

 

このワンフレーズに心を突き動かされました

 

最近の彼らの曲では一番おすすめの曲です!

 

f:id:mikadukimarron:20161006221807p:plain

 

 

 

3曲目『Colors of the Heart』,4曲目『心が指す場所と口癖 そして君がついて来る』

はどちらもlive verですね!

 

UVERworldの楽曲は音源も素晴らしいけどliveでさらに映えるのでlive音源収録してくれるのはうれしいです。

 

また彼らがこの2曲をCDにいれたのは「過去の自分たちの楽曲とそれを超える今の自分たちを感じてほしい」からではないのかなと解釈しております。

 

 

総じて今回のシングルは個人的に大当たりでした!

UVERworldをこれからも応援し続けます!✨

 

f:id:mikadukimarron:20161006222646p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!